Wi-Fiについて学びましょう。

Wi-Fiや電磁波は危険だという意見があります。 Wi-Fiや電磁波について正しい知識を持つことで偏見のない判断ができるようになります。 

電波環境協議会

電波環境協議会では「医療機関における電波利用推進部会」を設置し、平成28年4月に「医療機関において安心・安全に電波を利用するための手引き」等を公表いたしました。

総務省

総務省は、厚生労働省と連携し、医療機関における電波利用推進部会において、医療機関における電波環境の改善方策や管理体制充実方策について検討を行っており、平成28年4月に同部会において「医療機関における電波利用推進部会」 平成27年度報告書及び「医療機関において安心・安全に電波を利用するための手引き」を取りまとめております。

厚生労働省

研究発表

「小電力の無線機器(Wifi、携帯電話)は 医療機器にほとんど影響ないが、密接させれば医療機器に影響を生じる場合がある。」

世界保健機関(World Health Organization)

非電離放射線の生物学的影響と医学的応用の分野では、過去30年間で約25,000件の記事が発表されています。 より多くの研究を行う必要があるという一部の人々の気持ちにもかかわらず、この分野の科学的知識は現在、ほとんどの化学物質よりも広範です。 科学文献の最近の詳細なレビューに基づいて、WHOは、現在の証拠は低レベルの電磁界へのばく露による健康への影響の存在を確認していないと結論付けました。


オンラインでWIFIを学ぼう

オンラインには、WIFIについての役に立つ情報があります。
YouTubeサービス規約